コラム

テイストスケール法によるファッションスタイリング

パーソナルカラー「似合う色」だけでファッションコーディネートは出来ません。
色も単色と、複数の色による配色、形や素材、柄域もとても大切な要素になります。

テイストスケール法によるファッションスタイリングをスタジオハウから発信を始めて16年の月日が経ちました。テイストスケール法開発者である、色彩学者、故佐藤邦夫先生(2009年没)が開発したこの手法を、スタジオHOWは佐藤邦夫先生と共にイメージメイキングに活用できるまでに仕上げ、そして継承してきました。

人とファッションとのコーディネートはパーソナルカラーと融合させることで、更によりパーソナルなトータルフォッションを具体的に提案できることに繋がっています。
このテイストスケール法フォッション提案は、感覚やイメージという、人によって変化する意味さえも理論に裏付けされ得ることもご納得頂けるはずです。

色の勉強は(色彩理論)は実践で使えなければ学んだ意味がありません。
また、逆に現場でキャッチした多くの情報やテクニックは、理論に結びつけなければ、納得されるものでもありません。などなど問題点を解決すべく私達現場では双方を満たしたい一心でひとつひとつハードルを解決させて来ました。

そしてここに、誰でも提案できるよう、人をスケール化し、物をスケール化することで、人と物とのマッピングテクニックをイメージコンサルタントを目指す多くの方にお伝えしていきたいと思っています。

「何故(なぜ)」を追求する方にはスタジオHOWの学びは最適です。パーソナルカラーもファッションスタイリングも、その独自なノウハウの伝え方は消化不良を解決していただけるはずです。

テイストスケール法によるファッションスタイリングについて、このコラムでは有益かつ面白くお話しさせていただきます。引き続き、是非お楽しみしてください。
トミヤママチコ オフィシャルブログスタジオHOWスタッフブログスタジオHOW InstagramfacebooktwitterFACE STARETCHING  ASSOCIATION

講座説明会

スタジオHOWのパーソナルカラーの考え方や講座についてだけでなく、トミヤママチコや認定講師があなたのご質問に直接お答えします。

詳しくはこちら

モニターモデル募集

パーソナルカラー分析モニターとして、無料で診断を受けられます。講座も見学できます。

詳しくはこちら

資料請求・お問合せ

各講座の資料請求や無料体験講座のお申込み、お問合せ・ご質問はこちら。

詳しくはこちら

トミヤママチコ オフィシャルブログスタジオHOWスタッフブログスタジオHOW 公式InstagramfacebooktwitterFACE STARETCHING  ASSOCIATION
pagetop