コラム

新パーソナルカラー

新パーソナルカラーの説明会を開く事にしました。

色を見た時の何気ない印象のコメントがとても鋭いという事に
気付き始めたのはいつの頃だったか・・・
それが「新パーソナルカラー」の始まりだったのかもしれません。

パーソナルカラーの診断や分析を学ぶ場に数えきれないほど参加して、個々の状況やキャリアに関係無く「ぽん」と発せられる何気ない一言が的を射ていて…
その後の専門用語風のコメントの羅列で台無しになる…というパターンが多かったのです。
これを活かすにはどうしたらいいかが段々とはっきりしたテーマになり「新パーソナルカラー」にたどり着いたプロセスがあります。

いろいろな知識の情報を入れる「間」を与えずに「目」が感知した情報だけを受け取り、それを集計し診断に変換する「分析シート」を開発することで方向性が見えた時はかなり嬉しかったです。集計したシートが導きだした診断結果と時間をかけて細かく分析した診断結果と「結果」においてはほとんど同じでしたから。以来延々とモニターデータを溜め込んでいますが変わりありません。ならば短期でも習得できるかもしれないと試行錯誤し「4日」という日程にいたりました。

こいつは何を言ってるんだ??と思い、若干興味がある方は説明会を開きますのでお暇だったらおいで下さい。最初は狐につままれたような気がするそうですが、そのうちハマる方がかなりいらっしゃいます。私自身も思った以上に面白く深いと感じています。皆様にも知っていただけたらと思います。
説明会は10月27日、場所は東京です。詳細は事務局までお願い致します。
トミヤママチコ オフィシャルブログスタジオHOWスタッフブログスタジオHOW InstagramfacebooktwitterFACE STARETCHING  ASSOCIATION

講座説明会

スタジオHOWのパーソナルカラーの考え方や講座についてだけでなく、トミヤママチコや認定講師があなたのご質問に直接お答えします。

詳しくはこちら

モニターモデル募集

パーソナルカラー分析モニターとして、無料で診断を受けられます。講座も見学できます。

詳しくはこちら

資料請求・お問合せ

各講座の資料請求や無料体験講座のお申込み、お問合せ・ご質問はこちら。

詳しくはこちら

トミヤママチコ オフィシャルブログスタジオHOWスタッフブログスタジオHOW 公式InstagramfacebooktwitterFACE STARETCHING  ASSOCIATION
pagetop